2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドロイチン

今日 二ヶ月ぶりにかかりつけのお医者様に行ってきた。今週初めから 少し食欲がなく胃の調子が悪い。先生曰く 最近ストレスがありましたか? 4月から仕事辞めた話しやらすると、どうやら原因は私が多数登録している、派遣のサイトやら 転職サイトやらの毎日…

ドラゴン桜 からの 落合陽一さん

日曜日の夜の番組は、やはり日曜劇場「ドラゴン桜」だ。日曜劇場枠はドラマの中でも良質なものが多い。毎回楽しみに見ている。前回の「ドラゴン桜」もちゃんと見ていたが、私自身がこの年齢になって またコロナ禍の 重苦しさの中とても勇気と元気を貰ってい…

メルカリ

家の書庫と化した部屋がある。 暇になったら不要な本を全て片付けてすっきりさせようと考えていた。 趣味の部屋にするも良し 書斎も良し そもそもかつてはパソコン部屋だったのだが。(パソコンが大きかった時代)そこにマンガやら ゲームやら 本やらが 溢れ…

益子焼からの 久しぶりに ミーハー的行動

今日は もう10年ぶり位に 益子焼の日常使いの食器を買いに 益子を訪れました。 関東に越して来て、地元の方に益子焼の陶器市が GW と 秋に開催されるから その時にまとめて 日常使いの食器を 安く仕入れるのとのお話しを聞き 今迄 2〜3回は訪れただろうか…

変形性腰椎症 右変形性膝関節症

実は 4月の初旬にも 膝の違和感からの ぎっくり腰に一度なり またしても 下旬に膝が 腰がと痛みが出てきた。毎日の様に運動をし続けて、何処かしら筋肉痛だったので おかしいなと思いつつも 又 膝からの 腰痛だ! 流石に整形外科に行ってみた。結果 腰は 変…

あれもやりたい これもやりたい(第2章)

まずは 近所の市の施設で行われている、様々なフィットネス関係のスタジオプログラムに参加してみよう。有難い事に歩いて5分の距離に住んでいる。 月曜日 ヨガ ピラティス 火曜日 ストレッチボール バレトン 水曜日 ヨガ 木曜日 Qレン ズンバ 金曜日 ヨガ …