あれもやりたい これもやりたい(第2章)

まずは 近所の市の施設で行われている、様々なフィットネス関係のスタジオプログラムに参加してみよう。有難い事に歩いて5分の距離に住んでいる。

月曜日 ヨガ ピラティス 火曜日 ストレッチボール バレトン 水曜日 ヨガ 木曜日 Qレン ズンバ 金曜日 ヨガ 会社に通う様に いそいそと通った。家事もそこそこに。

しばらく通うと顔馴染みの人も出来てきた。

此処での私は新参者だ、いつも皆さんの後方で

ひっそりとヨガマットを広げる。

ヨガは週に1回は8年位前からやっていたが、

2年前 酷い五十肩になり辞めていた。

この自由な時間を思いっきり 身体を動かす事に使おう! やった後は実に清々しい 汗をかいて運動した 達成感に満ち溢れている。

身体も鍛えられ どんどんスタイルも良くなっていくはずだ 達成感から ランチにマクドナルドのハンバーガーセットとか 買ってしまう。何故なら私はこんなに 運動したんだもの。道道にはちょうど桜が咲き乱れている。

無職最高! と心の中で叫んでいる。

ズンバとかラテン系の音楽に合わせての振り付けで 今はまだしどろもどろだが、いつかノリノリで踊りたい。 

4月になり 少しコロナも幾分落ち着き 緊急事態宣言も終わった為、スタジオプログラムの夜の部も解禁になった。

夜の部にも味をしめ バレエストレッチ等にも参加した。

 

で あれ 膝がなんか変? 腰が え! ぎっくり腰?f:id:tuguyann:20210501224930j:image