コンドロイチン

今日 二ヶ月ぶりにかかりつけのお医者様に行ってきた。今週初めから 少し食欲がなく胃の調子が悪い。先生曰く 最近ストレスがありましたか? 4月から仕事辞めた話しやらすると、どうやら原因は私が多数登録している、派遣のサイトやら 転職サイトやらの毎日毎日届くメールじゃないですか?との事。確かに例えば突然派遣会社から ここどうでしょうとか言われて(一回だけ)心の準備もできてないのに じゃあ とお願いしてしまい ちょっと 遠いよな〜 フルタイムか〜 と思いながら こちらは もう60歳だ 文句を言っちゃいけないのだなどと思ったりする。今回は次の週 やっぱりゴメンなさいとの 派遣会社からの メールが入り 少しホットした。 私が?十年前に転職活動した時は 全くこんなネット社会じやなかったから、毎日毎日転職ニュースが届くような事は なかった。当時は 新聞の求人欄 派遣会社に訪問し登録していた時代だ。確かに私は真面目に送られてきたメールの 仕事情報を 見ていたりした。 こちらの心の準備とこの情報量のバランスが取れていない状態だった。天職サイトのメールってかなりのストレスなんですよ と先生 他の患者さんも私の様な人がいるのかな?仕事のストレスから解放されたのに、まさかの次なるストレス❗️先生からは 一度転職サイトを止めるよう指示。

全く 人生は分からない そして先生に 変形性腰椎症と変形性膝関節症も ショックだったんですよ。と言うと 先生のお母様も最近変形性膝関節になられたとの事、内科の先生なのに

コンドロイチンが効くらしいとの情報を頂いた。(お母様は80代)

早速 薬局で購入し 帰って飲もうとしたら

もう もう 蓋が開かない❗️ 手の力がない。

全く どうにもならない この身体 笑うしかない。なんでやねん 自分にツッコミを入れ続ける日々は続く。f:id:tuguyann:20210513180654j:image