久しぶりの関西

昨日から久しぶりの大阪 朝9時半の東京駅はいつものような人でごった返している。母親の米寿のお祝いをし、今日は京都の伏見稲荷神社を訪れた。私達三姉妹は集まると必ず 雨が降る。みんなは私が雨女だと言う。雨の伏見稲荷神社 駅から近いから選んだのだが、かなりの人だ 修学旅行生達のグループもまあまあ。お昼はバッテラとキツネうとん 久しぶりの関西のおうどん お出しと少し細めのうどん 讃岐うどんのようなコシが ないから お出しに馴染みやすい。甘いキツネと 甘めのバッテラ

これです。しみじみとした味。帰り京都駅でお土産を物色してたら シヅヤ の カルネと言うサンドイッチの丸い版のような、パンを発見❗️ 明日の朝ご飯にしよう。これf:id:tuguyann:20211122172844j:imageは新たな美味しいモノ発見かもしれない。

と 雨であんまり観光出来なかったので、食べ物に走った 旅でした。