メルカリ

家の書庫と化した部屋がある。 暇になったら不要な本を全て片付けてすっきりさせようと考えていた。 趣味の部屋にするも良し 書斎も良し そもそもかつてはパソコン部屋だったのだが。(パソコンが大きかった時代)そこにマンガやら ゲームやら 本やらが 溢れ返り足の踏み場もない。

一気に本を捨てれば あっという間に部屋はすっきりしただろうが、、 メルカリに手を出してしまったのだ。

アプリを落としバーコードで読み取り 写メを撮り 値段をつけて出品する。 なんと簡単だ! 本の相場もちゃんと教えてくれる。

で ほぼ一ヶ月はゆうに過ぎたが 本がちょいちよい売れるせいで、部屋が片付かないのである。小部屋の本を一気に売りに出す事が 出来ないのだ。今はビジネス書や参考書等を 週に10冊位出している。

余りに沢山出し過ぎて 出荷作業に追われたらどうしようと 怖くなってしまうのだ。

又 出品している本を、いつまでこのままにしておくか 出品を取り下げて 本を本当に捨ててしまう タイミングが掴めないでいる。

なまじ お手軽で 少しお金になるメルカリは

自身の決断が 必要だ!f:id:tuguyann:20210505235205j:image