益子焼からの 久しぶりに ミーハー的行動

f:id:tuguyann:20210503233532j:image

今日は もう10年ぶり位に 益子焼の日常使いの食器を買いに 益子を訪れました。

関東に越して来て、地元の方に益子焼の陶器市が GW と 秋に開催されるから その時にまとめて 日常使いの食器を 安く仕入れるのとのお話しを聞き 今迄 2〜3回は訪れただろうか。かつて仕入れた食器達も かなり減り

そろそろ行きたいなあと 思っていたところに

コロナで 昨年から 年二回の陶器市は中止となっていた。

駄目もとで 陶器市はやっていなくても 何処かお店が沢山あった様な 記憶を辿って行ってみた。 

益子焼共同販売店や周りのお店に訪れる事が出来 無事良きお値段で「リーズナブル」念願の 20センチ位のお皿とお鍋の時の少し深い鉢も 購入出来ました。

その後 茨城にて 現在放映中の ドラゴン桜の 舞台となる高校の建物「ネットで調べたやつ」を、見学 これかなぁ?

かなりの撮影マジックだな と感心❗️