あれもやりたい これもやりたい 第一章

2月中旬 有給消化に入った。

まずは 図書館に行き本を借りる。裁縫の本 編み物な本 フランス人は10着しか服を持たない などだ。時間があったら 編み物をしたりハンドメイドで 自分の服を作ってみよう!仕事を、している時は暖かいストーブの側で 編み物なんかする時間を夢みていた。NHKの素敵にハンドメイドを見ては うっとりしていた。家でひとりで何かを作り出せる人に 憧れていた。

ユザワヤに行き ちょっと素敵な生地を買う。

あれこれ妄想は広がる。くすんだピンクのツイードの生地 図書館で借りて来た本から 型紙を取り そして チャコペンも用意した。後は布をカットするだけ、、、。シンプルなジャケットを作る、つもりだった インナーに黒の薄手のタートルネックのセーターを合わせてみよう。会社最後の出社の日に それを着て行ってみようか そして同僚に 私の手作りだと言ってみたい。

が、私は今日その裁縫の本を返却して来た 既にツイードのジャケットの季節は過ぎ、明日からもう5月だ。苦労してとった型紙も生地もリビングの片隅で ひっそりと放置されている。

私の中高の家庭科の成績は ずっと3だ。

会社を辞めたら あれもやりたいこれもやりたい 素敵にハンドメイド生活は やはり妄想のままで終わりを迎えた。f:id:tuguyann:20210430233628j:image